月水金別館 映画れびゅー お気に入り度メモ (ネタばれあり)

個人的お気に入り度を☆で表しています。記録の都合上ネタバレのことが多いので、ご注意ください。



スポンサー広告 |

映画「ピースメーカー」(1997)

原題:THE PEACEMAKER


お気に入り度
☆☆☆++


ハラハラドキドキでわりかし面白かった。
この映画見るの2度目ぐらいだけど。


ニコール・キッドマンは、若いときはわかいかったんだなーと。
しかし、全部演技だよね。。。あれは(笑)

本当に心底かわいい女性なわけがない。
頭の中は多分男だと思う。。キッドマン女史は。
てか、実は男が整形してて女形演じてるといっても、納得しそうだ。

いや。。私はキッドマン女史はすごい女優だと思っているのけど。。。


ジョージ・クルーニーは、肌とかギドギドだし、二枚目俳優なのだろうか。
まー歯は白いけど、漂白してるのかなー?
なんかニヤっとするのは、トム・クルーズと一緒で、見方によっては微妙か。。。
にやけ顔を不快に思う男性もいるのではないだろうか。

また、彼が出てくるとどんな役柄でも、どうしてもERのダグ・ロスを思い出してしまう。
連続ドラマでヒットするのは、映画俳優としては、必ずしも良いキャリアではないだろうね。
ドラマならドラマ、映画なら映画でやってくのが、いいのかも。


ストーリー的には、最後のはなんなん?てかんじだけど。
核爆発はあれで本当に阻止できることになるのだろうか?



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

☆☆☆++ | コメント:0 | トラックバック:0 |

映画「スーパーツインズ パスポート to パリ」(1999)

原題:PASSPORT TO PARIS

オリジナルビデオ邦題:メアリー=ケイトアンドアシュレー パスポート to パリ


けっこう面白かった

お気に入り度
☆☆☆+


双子の子役、メアリー=ケイト・オルセンと、アシュレイ・オルセンが活躍する子供映画。
この映画のときは、13才ということで、中2ぐらい。

なかなか可愛くて面白い。


allcinema
Yahoo映画


日本にも「マナ・カナ」という可愛くて面白い双子がいたけど、みんなもう大人になってしまったな・・・。
マナカナも見分けつかないけど、オルセンの双子も見分けつかない。



テーマ:コメディ - ジャンル:映画

☆☆☆+ | コメント:0 | トラックバック:0 |

映画「インビジブル」(2000)

原題:HOLLOW MAN


ケヴィン・ベーコン出演、ポール・ヴァーホーベン監督。


お気に入り度
☆☆

テレビで吹き替えで見た。
しかも途中から。


透明になっていくところがきもちわるい。

非科学的だし、リアリティがなさすぎる。
食べたものまで、透明になったり(笑)


主役の透明人間(悪役)にむちゃ味方して見てたのだけど、やっぱり悪役は死ぬ運命か。
助かった男女のほうが、なんか腹黒いやつらで、全然感情移入できず、結末は残念な気持ちになった。

せっかく透明人間になったので、もっといろんなことして見せれば面白かったのに、中途半端で少しフラストレーションがたまった。


allcinema
Yahoo映画




テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

☆~☆☆++ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
